ふとんのなかから

ブログでやるなよインスタでやりなよ/OLYMPUS PEN Lite E-PL3

2018-09-24から1日間の記事一覧

2017年 11月 清澄庭園

清澄庭園 鳥にビビりながら撮影。 飛行機好きかよ。 とても過ごしやすいところでした。 庭園っていいよねぇ。

2017年 秋 浜離宮恩賜庭園

都会の中に突如現れる浜離宮恩賜庭園。 汐留ビル群がよく見えます。 そこから水上バスで... 浅草にひとっとび!!! 仲見世通りはすごい人でした。

2017年11月、12月 横浜、六本木

ピーターラビットがツリーにいました。 ミキミニのツリー。 赤レンガ。すんごい人でした。 とりあえずツリーを撮っとけ。 象の鼻パークの象さんアイス。 桟橋からは富士山が見えました! 富士山も好き。 たくさんのカメラマンが狙ってましたよー 山下公園の…

2017年11月あたり 羽田空港

いやぁ。夜景って難しいね...。 羽田空港の展望デッキ。 飛行機が飛び立つ瞬間を見るのが好きです。 カメラがない時代も友達を引き連れて行きました。 スターウォーズジェット! クリスマスっぽい。 とても寒かった。 ANA。 空港内のクリスマスツリー。 JAL…

2017年11月 軽井沢

軽井沢11月。 8℃くらいでめちゃくちゃ寒かった... アウトレット、オープン前。 ここでもレンタサイクルを借りて。 三笠ホテル。 絶賛紅葉シーズン。 別荘地帯すごいよ!!! 雲場池 絶景だー! 中国人のおばちゃんが池に落ちてて目が点... 旧銀座街の脇道に…

2017年11月

甥っ子誕生。 いきなりステーキを食らう。 お台場。 ザクザク。 お台場。 ヒルトンで父の誕生日祝い。 父はデザート食べてなかったけど(笑) お台場のガンダム。

2017年10月 ミラーレス購入。

本体は中古でした。 これが悲劇?!をうむことに。 おうちから歩いて撮影隊してました。 日比谷公園のガーデンなんちゃら。 帝国ホテルのパークダイナー。 ここのパンケーキこそがTHEパンケーキという感じで大好きです。 今はなきシャンテの本屋さんのところ…

2017年 10月 食べ物

房総の焼肉。 近所の焼肉ランチ。 チョコミントのティムタム。 観劇後に有楽町のプロントでビールにパスタ。 観劇後に丸の内のメゾンカイザーカフェ。 つけ麺。 実家に帰省して、星乃珈琲店で夕飯。 八王子のバーゼルでランチ。 スーパーフライデー、略して…

2017年 9月 修善寺 観光

旅館を出てから修善寺を巡りました。 竹林の中をゆっくり歩きました。 これ、宇宙Six?みたいな気持ちで撮影したら逃げ恥で来たところみたいでした...笑 修善寺自体の観光は1時間あれば巡ってしまって。 帰りの電車を遅めで取ってたんです。 まだ時間がある…

2017年9月 修善寺

大好きな湯回廊菊屋さんに宿泊。 頑張って露天風呂付きの部屋にしちゃいました。 ようやく自分のデジカメで撮り始めました。 家族で泊まりに来て、大好きな旅館に認定されました。 庭園もすごく良い。 なんつっても料理が美味いんだ!!! 個室でゆっくり楽…

2017年9月 食べ物

少年たち@日生劇場 深澤辰哉のソロライブ...猛爆 あべちゃんの天気予報。 近くの美登利寿司でランチ!うんまー!!! 15時くらいだったので30分待ちで入れました。 いくらとうには苦手なんですが、美味しかった! すんごい美味しい櫃まぶし。

2017年9月 アクアパーク品川

アクアパーク品川。 品川プリンスホテルのところに水族館があるなんて知らなかった! イルカのショーは夜でも見れます。すごい。 インスタ映えってやつじゃないですか。 クマノミ可愛い。 ハイテク水族館でしたよ。 関係ないけど、ローストビーフが美味い!

2017年9月 東京ディズニーランド

ハロウィンが始まる前を狙って行きました。 ハロウィン〜クリスマスのホーンテッドマンション大好きです。 船から見えたところ。 大好きなプーさんのハニーハント。 ハロウィン仕様。 いたるところがハロウィン。 今はなきスタージェット。 改装前のイッツァ…

2017年9月サンリオピューロランド

妹と夫と行きました。 シナモンが優勝したのでわりとシナモン祭り。 シナモン好きとしては嬉しかった。 (まだ渡辺翔太=シナモロールと言われてない頃) キキララ ポムポムプリン レーザーでキャラが出てました。 大好きなアグレッシブ烈子。 この当時、烈子…

2017年8月 帝国ホテルランチ〜すみだ水族

宝塚マダムが集まっていたようなところでした。 帝国ホテル地下のレストラン。 すみだ水族館。 そこまで大きくないけど、入場料が意外と高いなぁ...と思ったのでした。

2017年6月 鎌倉

輪心バウム 江ノ島のかき揚げ丼 鶴岡八幡宮手前の親子丼 あじさいの長谷寺 整理券で2時間後に入れました。 この頃は夫のカメラだけでした。 江ノ島水族館のクラゲ。 あじさいのシーズン+土日でしたので大混雑だった記憶。 雨なのに関係なかったです。

2017年7月 スカイツリー

ようやくスカイツリーに登りました。 ソラマチはたまに行きます。 東京タワーも好きですが、スカイツリーも絶景ですねぇ..! オタクの性なんでしょうが、景色を見た一番最初に東京ドームを見つけてしまって辛かったです... 次は夜に行ってみたい。 スカイツリ…

2017年7月 ミッドタウンと東京ディズニーシー

テレ朝夏祭りをちらっと見たついでに行ったミッドタウンのイルミネーションがすごく綺麗でした。 美味しかったサンドイッチは六本木価格。 テレ朝夏祭り定番のドラえもん。 東京タワーを見るのが好きで、思わず写真を撮りたくなります。 そして突然のディズ…

2017年7月 MONOEYES@千葉LOOK

久しぶりのLOOKで、久しぶりの友達と。 細美さんからビールの奢りあり。 懐かしの再会もあり。 良き時間を過ごせました。 この時はエルレが再結成するなんて思いもしなかったな...。

2017年7月 七夕の東京タワー

内装のイルミネーションが天の川仕様。 上から見たビアガーデン。 望遠レンズを使用して撮影。 ここら辺はまだ夫しか撮ってないな...